ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

新番組

雑記
久々にアニメレビュー。ほとんどスタートしたのだけど、見れてないものなんかもあるので2/3くらいかな?
戦国BASARA
いわゆるメディアミックスもの。原作のゲームをやってないというのもあるし、なんか暑苦しいだけの真田や正宗に興味がわかない。上杉のところのエロっぽいねぇちゃんは結構好きな感じだなぁ。あのなりでM気たっぷりで。
クイーンズブレイド 流浪の戦士
これもメディアミックス。AT-X版を見たんだけどまぁもとエロアニメ屋が作ってるだけあって裸だの失禁だのの描写は18禁のそれだね。10日にMX版も見て比較したいところ。
アスラクライン
切り。巻き込まれ型の異能モノのフォーマットに収まってて、興味を低題材でもない。
涼宮ハルヒの憂鬱
再放送+新作ってコトらしく、1話は伝説じゃないほうの1話。まぁ原作読む気がないのでアニメで補完位の感じ。
バスカッシュ!
これは拾い物でよさげな感じ。とにかくよく動くし、デザインセンスも悪くない。話は凡庸そうだけど、河森だし仕方ないかねぇ。いきなり○○で○○経過なのはワラタ。
PandoraHearts
切り。1話で何やりたいのかわからないのはどうにも困る。キャラもフックがないし。
けいおん!
結構主人公のほにゃほにゃなのは好き。意外と前向きというか切替早いし。OP、EDから見た感じと実際のバンドとしての腕前がかけ離れてて、面白い出発点だなぁ。
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
原作のエロゲをやったのはいつだったか。話の内容もあまり覚えてないけどそういやこんな話だったなぁと思いながら見てたり。アインはいわゆる綾波レプリカっぽいキャラつくりだったんだろうなぁ、当時は。今じゃよくある典型的な人形子キャラだけども。
ハヤテのごとく!!
切り。というかまぁハヤテをアニメで見る必要もないしな。原作で十分です。
アラド戦記〜スラップアップパーティー〜
切り。ネトゲ原作?まぁいわゆる韓モノオンゲーのうすっぺらい世界観は、洋物オンゲーの1/10000の薄さなんで何にも興味がわきませぬ。
真マジンガー 衝撃!Z編 on television
1話は今川がやりたい放題のPVで2話から本編だよね?まぁリメイクをリメイクのままやるより今川節が入ってた方がいいけど、大体詰めがわちゃくちゃになるので、これも最終回はPVまんまなのだろうけど。
戦場のヴァルキュリア
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
シャングリ・ラ
タユタマ -Kiss on my Deity-
夏のあらし!
ティアーズ・トゥ・ティアラ
咲-Saki-
以上7つは録ってあるけどまだ未視聴。
蒼天航路
多分録ってあるはず。殿であり刹っちゃんである宮野が曹操ってだけで笑わないでいられるか心配。