ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

例会2つ

土曜日と日曜日はボドゲ会が2つ。土曜日はどミリオン!ゲーム会で、日曜日は本来まん丸の旗揚げ例会だったのだけど、チャリティー例会に。参加費という名の募金をしてきました。
ボドゲのいいところはこういう時に節電になることだね。あと直接会って安否が確認できるし。あとは遊んでその瞬間だけでも嫌なことが忘れられるし。
どミリオン!ゲーム会は地震の翌日ということもあり参加人数は少なめ。私はチャリで5分なので参加してまいりました。
フリープレイの後、早めに大会が開催されて、パーフェクトサン、ミッシングムーン、ワンダリングスター二択を分け、自分の嫁を宣言してその宅へ。しかも登場するのはその4人のカードをドラフトなんで私はりっちゃんが嫁なのでミッシングムーン。ちなみに対戦相手はあずさ、あずさ、律子と偏りすぎ。まぁドラフトでちゃんとりっちゃんカードを入れ、あとキーカードになったのは「メリー」の響かなぁ。色々とあって最後の6万人ファンを手に入れて私が1点差勝利、決勝進出となりました。
決勝はPS、MM、WSの1位と2位が愚民引いて敗者復活。ちなみにそれぞれの嫁、りっちゃん、亜美真美、やよ、響の入ってるカードから、2枚選んで団結とIDOLをいれた10枚で。ここもまぁなんというか大変な展開になりまして、主にスタ→トスタ→が猛威をふるって、わたしの入れた1/6と夜の7時で明暗を。なんせわたしの1/6は獲得、使う、1で居なくなるを2連続くらったり、夜の7時を1枚しか買えてなかったり。何故か私よりもその2枚をうまく使えてた上家が優勝したのでした・・・愛が、重いw
日曜日はもともと真ん丸というボドゲ例会が旗揚げだったのですが、地震で急遽チャリティーボドゲ会に。入場無料な代わりに募金ということで、それでもさすがに盛況でした。
わたしはSET、ケルトタイル、7Wonders、15thカタントランスアメリカ、ダイアモンドクラブ、宝石商、シャーウッドの森をやりましたよ。今日は長くなったので、いくつかレビューを明日にでも。