ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 5話

響母も登場してまた夏に薄い本が出るな・・・。また喧嘩してる響と奏。というか、戦闘中も息が合わないとパッショナートハーモニーがスカることが判明。ちゃんとバンクに似せて表情が笑ってないバージョンが。
OPはこの時期名物のDX3バージョン。ちゃんと音に合わせてあって、なかなか出来のいいMADとなっておりました。えりかが先輩風吹かせるというか上から目線なのはいつものことなので、りんちゃんがイエローチームでツッコミ役になってるのが。サン、ムーンも意外とボケ属性だしね。
ハミィにあの声で行きを合わせた攻撃とか言われると、エヴァのユニゾンアタックしか思い浮かばないよなぁ。まぁそこまでパロったりしなかったけど。
今回の主役はまぁセイレーンさんですな。私服もちょっとヒッピー風なんだけど、鏡の前で次々変身するのもなんかちょっと時代がかってるデザインでわろた。そして、町のレポーターをやってる響奏の前に登場したその姿は、なぜサンバ?いや、派手な時の美川憲一か?と。
ジャンプ力のあるカメラのネガトーンに対抗するために、風船を取るのにやった人間カタパルトを。このへんの流れは安心の流れ。
しばらくは喧嘩が続くのかなぁ。奏の方が文系なのにキツイキャラなもんで、体育会系の元気娘の響きとぶつかり合うのが、キンキンしちゃってるんだよねぇ。つぼみやひかり、こまちほどじゃなくていいけど、もう少しあたりが柔らかいといいのだけどねぇ。