ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

機動戦士ガンダムUC Ep3

なんだか月曜日の朝はいきなり雨から始まって陰鬱。かといって鬱々としてられないのでテンション上がることないかなと。で、Twitter見てたらガンダムUCの先行上映の話が。
そういえば今週来週だなぁと思いながら映画館のHPを開きおもむろに席の状況を見る。ど真ん中は開いてないけど2席くらい横にずれた位置がまだ空いてる・・・。ポチッてました。
ガンダムUCもやっとこ3話。全話終わるまでBDを買う気がないので、映画をはずせない。簡単に感想を書くと、2話よりオマージュが控えめというか、2話はまんまだったけど、うまく練りこまれてた感じ。
今回の話はバナージと死、それぞれの役割といったあたりがメインのテーマになっていて、UCのNT-Dやらマリーダのことやら核心に触れる部分も多かったかな。もちろんまだまだ序盤なので、これからもっと深くなるんだろうけど。あ、原作未読なんで、核心に触れていってるのかどうかは私見でございます。