ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

またやらかしている

昔の私は、それはそれはペンの速い子で、1週間で32ページの漫画を書くくらいは朝飯前だったのだけど、それはただ単に自分が下手くそだったり稚拙なのを気にしない、まだまだ上手くなる過程なので今はまだヘタなりに描くのが楽しかったのだなぁと思う。
今はもはややっぱりそういう稚拙な部分が気になるというか、上手くかけないことがストレスになってしまっていて、うまく描こうとしてしまうのが、スピードの低下につながっているかなぁ。つまりいまだに下手くそなんだけど。頭に浮かんでいるイイ絵が、紙の上に現れてこないのが苦しいなぁと思う。
原稿は追い込み中。夏のをリファインするのとSSとかHTMLとか書くのはそこそこ形どうりにいっている。まぁ夏の絵がもうへたくそに見えてしまって直したいところ多いのだけど、リファインにとどめて新作絵を入れてボリュームアップをしたいところ。
そんな中でキュアフラワーだ。もうこの押し迫ったところでまさかあんなに登場シーンが長くてそこそこ活躍しちゃうと間に合うなら描かないとなぁと思うし、描きたいとも思う。まぁ肌色の多いCG集なので脱いだら誰だかわからないような気がしなくもないけどな・・・。SSのネタも考えないとなぁ・・・ベースはファッションショーでキャッキャウフフエロエロなんだけども、そこにフラワーからめるの難しいなぁ。なんせ真キュアババアだしw
毎回CG集には18禁とかR18とか表示しているんだけど、なんとなく成年マーク(黄色い楕円の)を付けてみようかと探してたら見つからない。で、教えてもらって出てきたのって成年コミックという文言がある。つけようとしてるのはコミック(同人誌)じゃなくCG集なんだよねぇ。コミックの部分をCG集に変えるか。
私のまわりでは何故か難民が発生していた花のズボラ飯が出たので一気に読了。うさく・・・水沢悦子氏の描く絵は、2chだと汚いと評判だけど私は好きなのでそんなことは気にならない。もうこの汚い加減が身近な食い物の匂いや味もつれてくる感じで良い。コンロがないんでほとんど料理しない私よりはマメに料理をしている花さんは結構ちゃんとしてるよなぁ。いや、ズボラはズボラですが。困ったことにアレ読み返すと腹がへるんだよねぇ。
東京都青少年健全育成条例関連はやっぱりだいぶ静かになっちゃったな。仕方が無いけど、できるだけ条例名だけでも書いておこう。