ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

普通って言うな

今日はいい感じの涼しさだった。午後からちょっとジメッと暖かくなったけど、まぁこのくらいならといった感じ。
その涼しさもあって?か、NHKの天気予報に帰って参りましたよ萌えキャラシリーズが。今回は秋ちゃんですな。前髪ぱっつん系のキャラでございました。今週は要チェックですかねぇ。
秋を思わせるのは打ち切りとか番組改編もですが、ToLoveるが唐突に終わりましたな。これでWJは中学生男子向の作品がなくなったような。ほとんど腐女子邪気眼な雑誌になってしまいましたな。めだかとかもあからさまな路線変更(原作あるから元からか?)でバトルモノに移行して、他のファンががっちりついてるバトルモノに勝てずに消えていくわけですな。リボン、ブリ、ナルトは個人的にどうでもいい作品なんで・・・。
ワンピはいろいろ伏線だのを回収しながら進んでますが風呂敷が広がりまくってるので週刊でも回収が大変なんだろうなぁ。スケットダンスとか銀魂バクマンあたりが落ち着いて読んでられる感じ。ぬらりひょんもバトル寄りになりつつあるので怖い話路線の方がよかったなぁ。
鍵人とか面白くなる要素が少し見えないのでSQとかでやりゃいいのにと思ったり、トリコ、サイレン、あねどきあたりは調子がよければ面白くてそうじゃないと面白くない感じが。サイレンはちょっと面白くなる要素にかげりが・・・。他はネタがかぶってないのでいいと思うけど、黒子のバスケは奇跡の世代のネタがしょぼくなりつつあるのでどうしたものかねぇ。
おっと、カテゴリ漫画にしておけなよかった。こう見るとToLoveる終わる要因は紙面にはないように思えるんで、やっぱりうわさどおりの理由なのかねぇ・・・。もちろんアンケートもふるっちゃいないんだろうけど。