ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

どミリオン!ゲーム会

参加してきました。投票して床屋に行っての参加であわただしく、しかも雨降ってきちゃったので少しブルーでしたがゲーム会自体は大変楽しかったです。
結局のところ大会の予選含めて7、8戦したかな。そのうちトップは2回でしたが。
C76で出た2種類のカードのパンツと合わせて全パンツを作り直して持って行きました。今回もウケが取れたので満足です。コミケ後に印刷した分でインクが終わったんで、新カードのパンツはちょっと色が・・・。もう1セット刷ってYuzさんに渡そうと思っていたのですが、こういう事情で次の機会に。データだけお渡ししてもイイのですが、なんだか3次創作(4次創作?)なものでちと恥ずかしいから現物渡しがイイのかなと。
大会は予選2戦のファン数の合計トップが決勝進出(4卓だったので各卓1位)というルールで、レギュレーションはC76のカード2種固定にドラフト2といった感じ。私は1戦目で遊びすぎてというかやりなれない戦法にうまくはまれず、律ちゃんを裏切ったので点数が低すぎて、2戦目でゴリゴリのステロイドをやるという空気の読めないことをしたのにトップになれたものの合計点が伸びず敗退しました。律ちゃんごめんよ・・・。
決勝もすばらしいダメプレイ(褒め言葉)が出たりして、盛り上がってました。その後の愚民戦やラスボス戦も大変面白い展開で、観戦してて「後ろから見てる嫌なP」になれましたよw
そこまで観戦して会を後に。雨が結構強くなってたので荷物大変そうだなと思いながら、いい気分で帰宅しました。