ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いろんなこと

夏のお祭り本番まであと1週間のこの時期にまだ原稿が完成していないのは毎度のことだが、いろいろ気になって手直ししている間に別のことに気を取られていたりするのがちょっとやばい。
絵のほうはもう少しでFixするんだけど、SSを手直ししたり、インタフェースをどうしようか悩んだり、メディア買わなきゃと思ったり。SSも絵にスクリプト乗せちゃうかHTMLでやるか・・・。
カタログのサークルカット見たらフレプリになってるんだが、ネタ的には絶望先生なのでフレプリは冬とか思ったんだけど、冬にサークル参加するかどうか悩んでたり、ジャンルをボドゲ(電源不要)にするかどうかいまだに悩んでたりいろいろ忙しい。
そんな中、全然関係ないけどお塩先生がとうとうやらかしてみんながメシウマ!になっていたら、のりPのだんなも逮捕されて、のりP自身が行方不明で捜索願い出されてたり、メンヘラお塩先生があることないことべらべらしゃべって関係者が戦々恐々としてたり、相変わらずマスゴミは余計なことしか伝えずに大切なことは隠してる。大原麗子がひっそりと亡くなっていたりしたのも衝撃を受けた。
相変わらず今はちょっと自由時間の長い生活をしているんだが、世の中は漫然としてたらおいていかれるスピードで動いているなぁと感じた。
つまり、この週末に原稿あげて久々に前日設営に朝から参加したいぜ!と思っているんだがそううまくいくかどうか。


ドラクエ9はクリアしたと前に書いたんだけど、やっぱりクリア後のほうが比重が高いようでせっせとキャラを育てている。個人的な目標として主人公はレンジャー、仲間はパラディン、僧侶、賢者にしようと思っているので他のクラスで必要そうなスキルを集めている。
レンジャーは盾装備できないので盾スキル100にしようとか、パラディンは斧騎士にしたいので斧スキルを、僧侶はすばやさが命だと思っているので武闘家平行、賢者はMP抑制にブーメランか鞭を・・・杖の全体攻撃が弱い気がするので。雄叫びは非戦闘系は皆ほしい気もするし、剣は使いやすい特技多いのである程度覚えさせるか・・・なんてやっているとまだまだレベルが足りないのでウォルロの近くの高台でスライムと戯れたり、あの地図をすれ違い通信でもらってたので死ぬ気で15階まで行こうとしてほんとに死んだりしてましたよ。
悲しかったのが、お金を全部預けた端数が11Gでリッカに門前払いされたこと・・・ここは12Gなかったらただで泊める流れが正しい気がするんだがなぁ。
配信でルイーダが仲間になるクエも解いたので、今度ルイーダも育てるかなぁ。確か盗賊だったはず。転職できるかどうかは知りませんが。
モンハン3、Wiiスポリゾ、テイルズVsのいずれかを買おうと思っているんだけど第一回心の投票ではテイルズVsに落ち着く。モンハンは2Gにはまりきれなかったので3も投げ出しそうなのと酔いそうなので敬遠。スポリゾは一人でやってるとむなしそうな気がしてきて、モーション+が欲しくなったら買うかなと。まぁテイルズVsも夏のお祭り以降まで手は出さないけどね。そこまではDQ9が忙しいだろうから。
トモダチコレクションDQ9の合間にやっている。なんかシュールで最近はまってきた。男友達4人と芸能人枠でしょこたんと伊集院、あとは絶望先生と二ノへ組からメイン系をいれて、あと炎尾燃とエマというわけのわからん状態に。ただ単に右向いたら吼えペンとエマの単行本があったからなんだけど。
でもこれパーツが少なくて結構難しい。特に髪型がかゆいところに手が届かない。前髪と後ろ髪とオプション髪とかに分かれてればいいのに・・・つか、千里を作るのにきっちりわけがいい感じじゃなくてきっちりしてない・・・まぁ雰囲気でいいんだけど。加賀愛なんて顔はわりとよく出来たんだが、性格が千里っぽくなっちゃってう〜む・・・手直しできるんだけども。あと、絶望少女たちはほとんど誕生日が知れてないので困る。でっち上げてもいいけども。