ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

4日前

日曜日は夏の祭りスタッフ某部署の直前集会がありました。大きく分けて西と東と本部なんだけど私は東。東はベテランといえば聞こえがいいけど、年寄りの姥捨て山的な部署。でもまぁ今回は若いのが何人か来たのでちょいと当日は面白くなりそう。
東は11時にしまっちゃうので5時半ごろから10時過ぎくらいまで延々とトラメガをやっている。これまではこれを3人くらいでまわしてたんで、私一人で2時間とか普通にやってたんだが、今回は楽させてもらおうかなぁ。去年の夏みたいにからっからになるあの猛暑は食らいたくないけど、湿気の多いでろっでろの猛暑も避けたいものだ。
直前集会は西担当は一生懸命プランニングしてたけど、東はいつもどおりというか当日にならないとわからんよねぇって感じでマッタリしてました。
集会後の飲みは早い時間からだったので参加。新人やらといろいろ話も出来たし有意義だった。2次会はカラオケで大合唱な感じに。2時間歌ったところで先に引き上げちゃったけど、家に帰って原稿はほとんど進まずに寝ちゃいましたよ・・・。
で、今朝というか寝たはいいけど暑さで目が覚めまくる。送風機で風まわしてもどんよりしてて寝付けない。夢うつつなところまで落ちると暑さでやられてる夢見て起きる始末。そのうち明け方になってえらい雨音で寝てられなくなって、うつらうつらしているうちにタイマでクーラーが・・・これがおきる30分前なので、後30分でおきなきゃだめなのか〜ダリ〜となってる間も雨音が・・・台風9号の影響は水曜日までらしいから、前日設営含め夏のお祭りはまたピーカンなんじゃなかろうか・・・。
原稿はクオリティがあがらないまま後4枚・・・1日2枚あげて水曜日の夜に焼いてパッケージングして・・・というスケジュールでうまくいくやらいかないやら。
ちなみに文字なし絵にHTMLでSS書かれているバージョンと、絵に文字入れて画像ローダで読めるバージョンと両方入れることにしました。1600x1200と800x600(文字入りは1600x1200だけ)になる予定です。
難しいけどおまけを入れる余力が生まれたら、フレプリ絵を1枚くらいこっそり忍ばせたい・・・。