ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

サマーウォーズ

ネタバレは基本無しの方向でレビュー。
面白かったです。大家族もひとつのテーマになっていますが登場人物のキャラ立ちがいいので、見ているだけでどんなキャラなのか把握できるのがよい。
わかりにくいテーマはないし、中だるみも少ない。展開が速いのにその流れに乗っかりやすいので置いていかれる感じはないし、チャカついた感じもない。
もちろん娯楽映画なのでご都合主義な流れもあるけど、そうじゃない驚きの展開もあってキュンとくる。私は3回ほど涙腺ゆるみました。
主人公、ヒロイン、準主役、脇を固める家族がほんとにいい動きをして、感情のいろんなところに引っかかってくるので印象的。
運良く映画館を出たら空が青くて、時かけ見たときもそうだったんだけど、気持ちを引き上げられた。夏の暑い晴天の日に見るといい気がする映画です。