ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

八月

なんだかいつの間にか8月になりましたな。とりあえず無職の引きこもりはあと一ヶ月で終わりです。
サマーウォーズ見に行きました。ファストデイでかつ公開初日だったのでえらい混んでましたよ。予約したはいいけどチケット引き換えの機械が行列になってるわ、プログラム買う列が行列になってるわで大変でした。簡単なレビューは後ほど。
ドラゴンクエストIXクリアしました。といってもまだまだやることになるんだけどもね。ここからが本番という話もあるし。賢者になるためにラストダンジョンでトロルキング倒して、いろんな職業を30Lvぐらいまで育てるのに魔獣の洞窟にこもってはぐれメタル狩ったりと寄り道してたんだけど、とりあえず一度クリアしてしまおうと思い立ちクリアしちゃいました。
個人的にはIIIが好きだったのもあって楽しめましたし、まだ楽しむつもりです。結構な収集、育成、クエストの要素が詰まっていてネトゲ好きだとはまる要素多そう。すれ違い通信もなんとなく繁華街や量販店に近づくときに立ち上げておきたくなっちゃうし。アレだけ沸いてたアンチもなんだかなりを潜めちゃうくらいなんでみんな面白いと感じてるんだろうなぁ。
あとは、フレッシュプリキュア!のOPとEDが変わった。OPは歌い手と歌詞が変わって画は付け足した感じにおさまってるけど、EDはこれまたぬるぬる動くダンス。しかもパッションが妙にかわいい。中腰になって腕を左右に振る振り付けのところとかキュンとしちゃうなぁ。
目が大きいピーチとパインはアップの表情がまたかわいいのだけど、ベリーはクールさを残そうとした所為かちょっとパッションに食われちゃってる感じ。パッション表情よすぎる。振り付け自体は前回ほどのインパクトはないけど、さっき書いたとおりグッとくる振りがあるかな。最後のターンとか4人ともかわいいし。
ぜひともガンバランスは実現して欲しいなぁ・・・期間限定でもいいので。
あと来週の話はオードーリーがそのまま出ます。555でたむけんが出たのと同じような感じだな。