ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

もちつけおれ

なかなか新番組の消化が進まない。というか、特番が最近長すぎる。CMとか興味ないところ跳ばしても、元が3時間とか4時間あると大変・・・。それなのに企画が尻切れになってたりするのはテレ朝のよくやるパターンだなとか思いつつ、結局レギュラー番組見ればオチは押さえられるのかとか思うわけだ。
横目で特番やら新番組やらをチェックしつつオリジナルのボドゲをこそこそ作成。現状計略は文章なんだけど、種類を絞ってアイコン化する手もあるか?とか思い始める。まだ計略の入力も半分いってないので傷は浅いし・・・とか考えがぶれ始める。
テストプレイ版のお披露目を5月末にしようかなとか思っているので、決断のしどころかなぁ。まぁ別に今まで入力した計略文章を残しておいてアイコン対応という手もあるからいいかな。
明日にでもドミニオン日本語版が発売されるはず。プロモカード以外にドミパンも欲しいのですごろくやにいこうかと思っているんだけど、家からは近いが職場からは遠いので定時後即出て1時間かかって19時半着。手に入ればいいけど入荷してない、売り切れなんて日にゃドット疲れちゃうんで10日はどうするか悩み中。土日は中央線快速が高円寺止まらないのもなぁ。
ちと新しいオリジナルボドゲのおぼろげながらのアイデアが浮かんできた。まぁセリとかバッティングとか土地だの建物だのを建てるだとかの要素を持つボドゲっていっぱいあるので、思い浮かんだのがどれだけオリジナリティがあるかははなはだ疑問だけど、テーマ的なものを練れば面白く遊べるんじゃないかなぁと思わなくもない。