ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

秋葉原

土曜日に2ndPCが立ち上がらなくなってしまって色々見てみたのだが駄目。ここで原因がわかったらパーツを買いに秋葉原へ出るかと思っていたのだけど、いまいち原因がわからなかったので出かけないでいた
そして日曜日の事件がおきた。あの時間帯、一人で秋葉原に出ていたらちょうど帰りの途につくころだからあそこに居合わせたかもしれない
職場の仲間(外国人)は神田に住んでいて、日曜日はちょうど秋葉に出ていて事件に遭遇したらしい。大事には至らない遠巻きな感じだったらしいけど、数瞬の違いで・・・と思うと怖いものを感じる
個人的なテロリズム。しかも計画的でどこか短絡的な犯行は防ぎようが無い。動機やら人となりなんてどうでもいい。十数人に傷を負わせ、7人を死に至らしめたものに、弁護の余地なんてあるのだろうか・・・