ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

新番チェックは体力が居る

雑記
今週はあと何本新番があるんだ・・・来週も何本あるんだ・・・アニメ大国なのはわかったが、深夜ばっかりなのはどうにかならんか。まぁ広告代理店が幅利かせているうちは良い時間に小粒でピリッとしたアニメは放送できないしなぁ。鋼鉄神ジーグって1クールだったのね・・・来週最終回で驚いた
BUZZER BEATER
新番組。日テレ神枠だけあって作画、動画のレベルはすこぶる付き。原作未読なんだが未来の話で、宇宙人もバスケをやってて今じゃそっちのほうが強いという話なのね。いきなりダイジェスト感バリバリな導入でキャラの立ち位置もなんだか上手くつかめなかったが、主人公?のマサムネが宇宙人に混じってのし上がっていく話なのか、地球人チームがチームワークだとか力の差だとかそういうのをクリアしながらのし上がっていく話なのか、まだトンと見えませんでした
School Days
新番組。18禁ゲームでしかも鬱モノで評判だったらしい原作が凄い具合にトレスされているらしいが、未プレイなので典型的なダメハーレム主人公の話にしか見えないので切る予定。主人公に魅力がない作品は脇、ヒロインが良くてもダメ
ZOMBIE-LOAN
新番組。いいのか悪いのかは別にして、PPはこういう話しか描けないのだなぁと思った。興味を引かれない設定と語り口なんで、キャラにも興味がわかないとまったく見る気がしない典型的なアニメだわ。切り決定
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
相変わらずデバカメ進行。何故なんだ〜ばっかりな気がする。ああいった無駄死にをするようなキャラだとは思わなかったんだがなぁ・・・個人的にスサノオが戦う話以外は今のところ見てなくても何の支障もない気がする