ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

多いなおい

雑記
また金土日の放送物量が大変なことに・・・早速切ったり貼ったり
ToLoveる-とらぶる-
新番組。これは木曜なんでまぁいいけど。OPはスタッフロールを絵に埋め込んでるパターン。ドルアーガも同じなんだよな。中身は王道のエロコメだなぁという感じで、天からおにゃのこ降って来る、主人公は別に好きな娘がいる、告白したら勘違いという使い古されたプロット。さすがにTBSなので乳首券は発行されませんでした。継続

新番組。これも木曜。木曜はさらに増えるんで切り決定。非常にライトのベルのアニメ化の基本に忠実なつくり。設定も高校生で裏稼業、おにゃのこの護衛することになっていろいろ事件にという興味の沸きにくいフックのない導入。阿漕な絵作りしてるところもあるしね
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
新番組。1話は表をTV、裏をGyaoでやるというつくり的にはものすごくギャグ寄りに作ってある導入でした。2話以降はギャグ要素減るみたいなんだけど、がちがちのシリアスにはならないっぽい雰囲気が。一応継続
マクロスF
新番組。さすがの板野サーカスと劇中歌に乗せた戦闘シーンという熱い展開もありつつ、マクロスらしい三角関係のにおいとか。Bパートからハードな展開が続いてヘタレな統合軍となぞの宇宙怪獣と謎の?軍事組織という説明不足は否めないけどもバンバン登場させて、主人公がヒロインを助ける展開へ。もちろん継続だが、このクオリティいつまで続くかなぁ
仮面のメイドガイ
新番組。原作どおりで可もなく不可もなく。というか、原作って読みにくいので幾分整理されてる感じか?なんかあんまり書くことないなぁ・・・面白いんだけどね。継続
Yes! プリキュア5 GoGo!
そうすればいいのにという作戦でまんまとココとナッツとシロップを捕らえたブンビーとスコルプ。でもわざわざ捕まえたことを知らせに来ちゃうところが子供向けだねぇ。そして、とうとうピンチに登場ミルキーローズ。基本技は中国拳法っぽい感じだけど、投げもうつパワーキャラなのかね。正体はなんとなくわかってるんだけど、それならそれで性格が違いすぎる気もしないではない。次回で正体ばれるのか?
絶対可憐チルドレン
新番組。ハヤテの後番はサンデー枠ということでこれ。原作のテイストは入れてるけど皆本がチルドレンの担当になるところから始まってその流れもオリジナル。まぁ基本読み切り話の連続だからシチュエーション変わってても余り気にならないつくりだしね。平野綾の声だけが合ってないなぁ。継続だけどレビューはしないかも
コードギアス 反逆のルルーシュR2
新番組。いきなり学園モノになってるわ、ナナリーの代わりにロロとか言うBL要員(弟)がいるわでしばし混乱。大風呂敷を広げまくってたたむ気のない作りは前作と一緒で、先行きが思いやられる。たぶん結末のことなんて何も考えてないんだろうなぁ。OPの曲は結構キャッチーなフレーズがあったりしていいのだけど、レンジの歌声ってカラオケボックスレベルだよな〜。おかげで盛り上がりに欠ける。継続