ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EM・ONE簡単Tips

PIMの話。今メインのPIMをOffisnailDateにしている。まぁやっぱりカレンダー表示が見やすいというのが決め手かな
では実際Today画面ではというとUKTodayExのUKCalender2とqApoViewerが表示されている
そこで、導入したままタップすると立ち上がるのはOutlookの予定表になってしまうので、設定変えてあげなきゃいけない
ちなみに簡単なので私はPocketの手でやっています

  • アプリ起動設定をタップ
  • 右下のメニュー->PIMタップ
  • 標準PIM変更のボックスからOffisnailDateを選択

これで予定をタップすればOffisnailDateのカレンダーが表示されるはず。もちろん1ヶ月表示にしてればだけど。週表示とか日表示をデフォにしてたらそれが表示されます
基本的には予定を入力するのは母艦のほうでなので、ちょっとした修正とか突発の入力にしか使わないけどね


Vis-a-Visで注文したPDAIRレザーケースforEM・ONE(S01SH)横開きタイプの発送メールが来てた。GW前には届きそうなんでこれに入れて持って歩いてみるかなと
今使ってるのは画面にもかぶっちゃうので変なところがタップされたりするのでちょっといまいちだったんで、これが届いたら今まで使ってたのは改造しちゃおうかな