ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

一考してみた

自分の好きな系統のアニメと苦手な系統のアニメと嫌いなアニメ。何かしらの共通点がるのだろうと思っていたのでちょっとまとめてみる
嫌いなアニメははっきりしている。画がダメ、話がダメ、声がダメに引っかかれば嫌いなアニメなんじゃないかな。ネタとしては許容するけど好きではないものもここに含まれる
芸能人声優反対同盟なので最近のジブリ系は嫌いだ。別にディズニーの吹き替えに芸能人声優が当ててても、最近の擬人化物やらパクリ物は興味が無いのでどうでもいいし
苦手な系統なアニメはいわゆる筋の無いハーレムもの。最近はエロゲ原作にこれが多いなとおもう。もう一つはうる星やつら系の主人公が白痴系エロガキでなぜか女にモテるってやつ。これは全然主人公に感情移入が出来ないから。最近ではいぬかみっがこの要素強いかなぁ
好きなのは画が良く、話が良く、声がいいものだ。当たり前だが(w
ただ過度な萌え要素であるとか中二病的妄想でまかなわれてる設定とかはダメ。感心するギミックがあってそれに上手く乗っかれるといいのだけど、狙いすぎだと乗りそびれるのでダメかも
意外とゆるめだと思ってたら結構ダメなことになっちゃう作品多いな(w