ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

雨による不意打ち判定

⚀⚀(ファンブル!)

 このところ雨が急に降る。しかもすごい大雨。私は雷が怖い側の人間なのですげービビってしまう。台風自体は雨が強くて夜中に起こされたけどなんならあまり傘を使わずに済んだくらいだったので被害を受けやすいのは仕事帰りのゲリラ雷雨かなぁ。
 土曜日もちょっと天気はいまいちな時間帯もあったんだが日本酒を飲む会で上野へ。楽しく呑んですっかりごきげんになったのでした。傘が必要なほどは降られなかったし。私はいつもどおりのハイペースで呑んでましたが矍鑠としたものでまだまだ弱くはならないなぁ。呑むのに忙しくて飯の写真も酒の写真も全然ないな。2次会でホッピー中3杯呑んだけど特に問題なく。翌朝6時ぐらいに気持ち悪くなったけどアレも咳が止まらなくて上がってきちゃった感じだったからなぁ。


 日曜日は朝から簀巻きにされている島本和彦先生が戦隊のシリアス回の途中で堪能できて情緒が破壊された。その後遅ればせながら買ったアオイホノオの30巻を読んで高橋留美子って奇跡のキャラクター性を持ってるよなぁと思うなど。まぁ島本先生のキャラクター性は飛び抜けててアレだけどもw