ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

神経痛

ゲムマと呑み

 土曜日はゲムマとサークルの呑みがあったので充実した一日だった。早めに起きて洗濯して9時に現着するくらいに出かける。前日に金下ろすの忘れててちょっと早めに出たら1本早く着いたのでそそくさと待機列についたら3列前の同じ並びに友人がいて色々と情報交換。この日の出掛けは12、3度と長袖ポロにカーディガンでちょうどよかったんだけど、待機列が全く日陰がないところにカンカン照りで顔の右側だけ焼けそうだったのでタオルで隠すくらいの暑さに。もちろんカーディガンなんか脱いで荷物が買い物前から増えた状態でげんなり。まぁ雨振られたり極寒よりはマシかとは思ったけど。買い物頼まれてる友人から追加の買い物を頼まれて場所を調べるのに公式HPにアクセスしたら落ちてて紙のカタログで調べて事なきを得る。結局公式は土曜は一日落ちてたなぁ。待機列ではウマ娘の育成を1回終わらせて、FGOのAP使い切ってカタログをちょっとチェックし直したところで11時になり入場開始。
 とりあえず予約なしできっといつ行っても並ぶことになるだろうアークライトに最初に行く。それでも5、60番手で30分くらいかかった。実は目当ての一つがくじの7等でしか手に入らないテラフォマのプロモカードセットだったんだけど最初は3回でいいかと思っていたのを土壇場で5回にしていざ引いたらいきなり6等で続いて7、7、7等で自分と友人に渡す分を確保して胸をなでおろしたら最後が4等でした。嬉しいのだけど、まぁまぁの中箱のフォートとタコネコヤギチーズピザが荷物に増えて、もともと買う予定だったキーフラワーとカートグラファー拡張とで結構な重量になってしまったのでした。
 友人に頼まれたものとか並ばなきゃヤバそうなものを先に回収していってから予約しているものを回収していって、結局頼んできてた友人も急遽会場に来て買っておいたものとカタログを渡す。その後も公式HPが落ちてたのでカタログあげちゃったのちょっと困ったりしたがチェックシートは作って行ってたのでまぁあとは実際に見て歩けばいいだろうとたかをくくってたら2箇所ほどカタログにはチェック入れてあるけどチェックシートに落とし込んでないところがあったのでまぁしょうがないかと後で思うのでした。
 13時半頃に会場に来てた某裏方ボドゲ部の4人でちと合流して適当にちょっとしゃべって自分含めた3人は帰宅。残った1人は抽選当たると25kのセットを買える権利がもらえると残ったんだけど、確定であたりだったらしく苦笑いしておりましたw
 本当はもうちょっと試遊卓で遊んで帰ろうかと思ってたんだけど先週からの神経痛で左腕が悲鳴を上げてたのと、この後のサークルの飲み会の時間を逆算したらそんなに余裕なかったのでさっさと帰ったんだが、新宿着いて一瞬家まで歩こうとして外出たけど思い直してバスで帰ったのでした。
 帰って戦利品を広げてTwitterとグループLINEに晒してちょっと一息入れたら即秋葉原へ。サークル面子の1人が仕事辞めて来年にも田舎帰るってんで慰労会をしようということになってどこで?となったところ久々に分蔵焼きが食いてぇとなって鍛冶屋文蔵に。16時から3時間半ほど呑む。お互いもうアラフィフ、アラフォーなので体調の話だとかが増えたなぁ。あとはゲーム、アニメの話が殆どで実家帰るまでに何処か旅行にでもという話もして楽しい呑みだった。

鍛冶屋 文蔵 神田錦町店
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-9 安田グリーンパークビルB1
2,500円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp
 日曜日は午後から買ってきたボドゲの整理。結構な枚数のカードをスリーブに入れたりキーフラワーなんかはボードから抜いたり組み立てたりして圧縮を試みるも無理でした。晩飯は水炊きにしたので作るのも洗うのも手間が大幅削減されたので今日も鍋の予定。鶏->豚、醤油->味噌くらいが変更されてて他の白菜、えのき、豆腐、カニ入りつみれはそのままな(残ってるのを使い切る)ので手軽だわ。ブタはそのままとミンチにして肉団子にするのとを入れてちょっとだけ手間をかけようかなぁ。

  • 戦利品・・・キーフラワー、カートグラファー勇者たちの門出、フォート(4等)、タコネギヤギチーズピザ(6等)、テラフォーミングマーズプロモカード(7等)、忍者マスター、ビルドキャッスル、B.R.A.V.E. ~勇士候補生寮対抗不統一試験~、YON5O、たまらんど、ポーションポットトレイル、エイジオブウィル、ぼくの構築、Floristry、オジサンメッセージ+メンヘラオジサンメッセージ、ジャンパン、Pipo、美術大戦、dicil