ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

マジンガーZ INFINITY

一応完全なるTV版マジンガーZの続編。大乱戦からの幕開けでいやがおうにも盛り上がるんだけど、何がいいってうじうじしたり逡巡したり屁理屈こね回したりがなくて王道一直線のヒーロー物だって所が良い。
もちろんなんかちょっと考えさせるところもあるし、涙腺緩むところもあるんだけど、基本はスカッとドカッと派手にやり倒す往年のロボットヒーローアニメがそこにガッチリ表現されていて素晴らしかった。
敵も味方もロボットはほとんどCGで描かれているんだけどそのへんはまったく気にならなかった。というか格好良かった。
散りばめられてるネタも気づけたところはツボに入ったし、往年のマジンガー好きもそうでない人でもロボットアニメの王道エンターテインメントを感じられるんじゃないかなぁと思う。今のところ今年最高傑作(まだ3本目w