ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スターウォーズ 最後のジェダイ

ちと感想スペシャルで。まずはSW最後のジェダイ。基本的にいつもの小じんまりしてるんだか壮大なんだかっていうSWらしさはあったと思う。ルークとのやり取りなんかはずーっとミクロな感じで、その間にカイロレンとのやり取りが挟まってて、カタルシスのない逃亡とかもSWらしいといえるんじゃないかなぁ。
なんというか、英雄不在というかわざわざそうしたんだろうけどカイロレントレイではなんだかパキッとした対立の構図が見えないのよね。
そんなことも含めて全体的にはアクションもドラマも堅実で面白かったので、スピンオフのハン・ソロにも期待してるし、続編にも期待している。