ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

買いすぎ

いや、もっとガチな人とかコレクターに比べれば全然買ってないから(言い訳)。
2日の某裏方のゲーム会に参加したときに気になったナショナルエコノミーとナショナルエコノミーメセナをまず購入。やったときにワーカーである労働者もカードだったんで扱いにくいなと思ったんで人形のコマを6色各10個ずつ購入。メセナの方は各色(4色)5個でよかったんだけど無印は7人まで増えるのでなんか4色は12個買っておくべきだったなぁ。まぁ問題ないけどね。ついでに自分で作っているゲーム用のコマとして白黒18mmのラウンドチップを50個ずつ買っておいた。
次に届いたのがエルドラドへの競争。クニツィアのデッキ構築ゲーム。と言ってもデッキに組み込むカードは種類が多いわけでもなく、エルドラドまでのマップが幾通りも組むことができるのでどう進むのかの方が重要な気がする。デッキ構築といえばドミニオンなのでカードサイズはユーロサイズだろうと勝手に思ってたのに44x68のハーフTCGサーズでした。在庫のがアメリカンハーフサイズだったのでちょっと小さくて入らず、イエサブで買ってくることに。ナショナルエコノミーのカードもTCGじゃなくてジャストスリーブサイズだったので在庫補充しないと枚数足りなかったのでいっしょに。
最後にキングドミノのジャイアンバージョンが到着。うん、でかい。縦横3倍なので面積比で9倍の大きさ。コマは縦横厚さが3倍なので27倍の質量となっておりますなw
ルールブックは通常版のものが入っておりました。流石にそれまで大きくする必要はないしね。キャプテンリノは大きくなってたけど。とりあえず巨大キャプテンリノと同じ棚にしまう。うちでは出来ないw
実は火曜日ぐらいにABCマートから靴が届いて、金曜日に待望のスマホ新機種の予約品到着メールが来て土曜日に機種変に行ったりしてなんだか一気に色々新しいものが。靴は台風の翌日から履いて慣らし中。
スマホガラケーの頃からシャープのを使ってるので今回もSH-03Jに変えた。SH-01Fを3年半ほど使ってて、フリックも微妙に効かず、ジャイロがおかしくなってて、電源ボタンが10回に1回しか反応しなくなってたのでとっとと変えたかったんだけど、去年は6月頭だったのに今年は7月予定でヤキモキしてたら一週目に出てくれて助かったわ。デレステのフリックノーツのMISSがほぼなくなりましたw
あとはDQXの3.5後期が始まったのでちょっと気張るかと思ってたんだけど99Lvキャップ開放くらいしかやってなくて、カードをスリーブに入れたり、自作ゲームを印刷して切ってスリーブに入れたり、録画消化したりしてたらほんと全然やってないなぁ。
とりあえず20日までは忙しい毎日なのでいろんなものがあまり出来ないけどねぇ。