ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ぐったり

先週水曜日から金曜日までの3日間、展示会の説明員をやっていたのでえらい疲れた。3日間といえば某裏方のほうが過酷な環境での立ち仕事なんだけど、疲れはするけど説明員で感じたような疲労感ではないしなぁ。
多分精神的なものに由来する疲労なんだと思うけど、とにかく退屈であまり動けなくて立ちっぱなしってのは精神的にきつい。一応二人で交代交代で休憩挟んだけど、休憩は時間が早く過ぎて立ってる時は時間がゆっくり進むので辛かったわぁ。
土曜日も出社だったんだけど、夕方からカミヤで飲み。なんかえらい混雑しちゃって、レバー素焼きとかガツもなくなっちゃって、わりと早々に引き上げて河岸を変える。
二軒目はタカマル鮮魚店カニクリームコロッケとか刺し身の鬼盛りとかまぁ見た目で笑いが取れるものをく腹いっぱい食った感じ。終電のこともあって23時にお開き。
友人が翌日誕生日だったのでプレゼントにクニツィアのポイズン(九月姫がパッケージのやつ)をあげた。わたしはついでにROOM25の新版と拡張シーズン2を買ったので、ボドゲ合宿に持って行こうかなと。