ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

アオイホノオ 9話

最初から焔vsMADホーリィ。上げて落とすというか、焔が舞い上がり過ぎてあのまま落ちたら粉々に砕け散っていただろうけど、なんとか書き直しの約束で止まる。そかし、佐藤二朗のMADホーリィはひどいなぁ(褒め言葉
2年に進級してファーストピクチャーズショーに出す作品にかかる面々。ガイナチームはDAICON IIIにかかってるので赤井のにゃんにゃこタイガースのくだりぐらいなんだけど、これもまた一本木蛮の再現が超絶クオリティ。
ワンダーマスミもなかなかの再現度、焔がトン子さんに解説してくれているので当時の8ミリフィルムの特撮の作り方とか、スローで高速感とかなかなか面白い。EDで再現版と元版を比較してたけど、本物も美人だったわ。