ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

プリキュアオールスターズNewStage2こころのともだち

このところ仕事が忙しくて土日も休日も出社してたり自宅待機してたりだったので、しばらく見に行けないなと半ば諦めてたんだけど、ふと最寄りのバルト9のスケジュールを見たら24時35分からの回なんてのがある。しかも運良く20日は出社回避で自宅待機になったので、火曜日の帰りがけに席を予約しに行く。前売り券を先に使うのは久々だな。いい席とれて満悦。
実際席は半分埋まってないくらいで、男子率が高かったけど、カップル率もそこそこだったように見えた。ミラクルライトもちもいないのでちょっと寂しいなぁとは感じたけど。
さて中身なんだけど、もう喋りたいところは全てネタバレなんで面白かったしか言えないんだよなぁ。今回台詞があるのはドキプリ、スマプリ、ブロマリ、MH三人、あととある共通項のある二人くらい。だけど前回より全然喋らなかった感がない。ブロマリがしゃべる分、ちょっと月陽が喋らないことに違和感を覚えたくらいかな。
メインは淫獣の二人でその心情を軸に話が作られているので、前回以上にプリキュアはサポーター。まぁ敵の狙いはプリキュアたちなのでそのサポーター臭も薄めでうまい。派手さにかける節もあるけど、物語がちゃんと作られていて、見せ場も格好良いし、お祭り感はある。ラストのダンスEDは圧巻で、最後の最後で吹くことまちがいなしw
たぶんもう一回見に行くし、ホントはすぐにでも見に行きたいんだがなぁ。BD出るのは例年通り7月かな。ノンテロED見たいわ。