ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 5話

アバンが前回と似ていて録画ミスったのかと思ったら、前回のプレゼントクイズの選択肢に答えのカードがなかったお詫びが出たので安心w
どうも歌うことに精彩を欠くまこぴーを見かねてマネージャーのDBが料理番組の話をするところから。マナの家の洋食屋にしたのはまこぴーのリクエストっぽいけど。
OPはNS2仕様で、見てると初代から結構活躍できそうなんで期待大。アコがゆりと手をつないでたり、えりかに可愛がられてたりするのが面白かった。総登場シーンが何カットかあったけど、やっぱり爆風から駆け出るようなあのビジュアルはプリキュアオールスターズを象徴するカットだよなぁ。
まぁまこぴーの料理の腕前は、腕前以前の問題。それにしてもオムライスは結構な難易度だよなぁと思いつつも、ステーキとかハンバーグとかよりは料理だなぁとは確かに思うわな。
で、リハーサルでうまく作れなかったと反省して戻ってくるまこぴーと、特訓に付き合うというマナ、多分嫉妬に燃えてる六花と、キマシに萌えてるありすという感じに。リズムで調理とかは子どもたちにもわかりやすくていいかもね。
まこぴーシルエットでわからないけどどこかの国の歌姫だったのかな?(棒)
当日本番ではあの大きさのオムライスを作るのに片手でチキンライスをあおってるまこぴーハンパねぇ。そしてここでも多分嫉妬に〜(略とキマシに〜略。
ちょっと食いたいと思っただけで、しかも直ぐに気持ちを仕事に切り替えたのに豚ジコチュー出されちゃうんでジコチューは厄介だよねぇ。すかさず3人は変身するもピンチ。
それを見かねたのと、マナたちとのふれあいで思いを取り戻したからかまこぴー変身。キュアソードだったのかー(棒
一撃で粉砕し、お互い見つめ合う(略
そこへこれまで傍観していたベール登場、奈落に落とされてしまう4人でした。ドキプリは話自体は毎回単独だけど、引きで必ずつながってるんだよなぁ。
次回はサウタイトルだけ見たら最終回なんだがw