ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いそがしくて

書き忘れてた連休の話。珍しく土曜日も休みで3連休だったんだけど、雨降ったりなんだりかんだりしたわりに、外には出て歩いた。土曜日こそこもってたんだけど、日曜日は劇場版まどか☆マギカ前編を見に行ったり、月曜は朝からチャリでちと走ってみたりとそこそこ充実。まぁほぼ一人遊びですがね。
木曜日のシーテックで早く帰って酒でベロベロになっちゃったんで、金曜日は結構早く帰りたい気分だったので余計に連休はちゃんと動いてたのかもしれないけど。
劇場版まどか☆マギカ前編は基本リファインがものすごくされているけど基本そのままの流れで見ていて安心というか、何回も見に来る奴がいるんだろうなぁ・・・でもそれってなんかあまりわからんなと思いながらも来場者プレゼントの色紙とか、前後編鑑賞グッズ引換券とか目当てにするものもなくはないかと思ったり。内容はさっきも描いたとおりTV版の総集編前編を綺麗にしてるもので、初見だとなかなかはらはらドキドキ鬱々させられるんじゃないかな。そして、あの引きなので、後編も見たくなることでしょう。私も土曜日仕事なので、日曜の席が確保できたら見に行く予定。
月曜日は暑くなく、蒸しもせず、空模様も雨は無さそうだったんで朝からサイクリング。目的は新宿から西に2,30Km圏内にあるホームセンターを巡ってみるという、まぁちょっとした買い物のついでに場所を把握しておこうかというもの。2時間くらい走って5件ほど巡って、仕事に使う部材とチャリのメンテの部材を買って帰り、この3連休毎日2セットずつ食っているハッピーセットを食ってからチャリのメンテ。後輪のブレーキパッドがダメになってるのにそこで気づいてちともう買いに行く気力もなかったので今回はやめて、邪魔なところだけ補修。前ブレーキのパッドもそろそろ変えるかなぁといった感じ。
連休が終わった翌火曜日はDQXの大型アップデート。もちろんレンジャーになるために盗賊で遊んでたのでさくっとレンジャー転職クエはクリア。パラディンは「かばう」必須だということでサブで戦士も育ててたけど、22Lvなのでちと工夫しないと難しいかな?ヘタするとかばって死んじゃうからw
まだ盗賊で50Lv目指してからレンジャーは育てる予定。家もしばらく買う気がないし、装備50個クエは解こうかなぁ。それよります、メインストーリーをやってしまわんとね。あ、40Lvの盗賊クエはクリア。