ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 14話

修学旅行大阪編。アバンはとりあえず京都の思い出を振り返って大凶なことばかり。大阪へはバス移動で、さすがにスト子がなおの隣にいなかったけど、視線は・・・w大阪なんであかね回かとおもいきや、あかねは比較的空気だったかな。
今回はみゆきやよい組とあかねなおれいか組とに分かれての珍道中。まぁはぐれる原因になったキャンディーは相変わらずむかっときますがそれは置いておいて、今回は大阪なのであかね回かとおもいきや、なお回もしくは大阪のおばちゃん回だったのでした。
みゆきたちはやよいがRPGになぞらえて進んでいく展開に。しかも気ままに進んでいく。一方れいかたちは、まず探さなきゃというのとスケジュールを重視して腹ペコなおちゃんな状態に。あかねも古い地元を紹介したいのにできない感じでコチラはかなりかわいそうなことに。
その二組に忍び寄るのがおばちゃん3人組。なかなか素晴らしい中途半端な助言で混乱度合いを増すのでした。そういえば、れいかたちはアメちゃんもらえなかったんだよなぁw
もう一つ、重要なアイテムとして納豆餃子飴が。マジョリーナもこれ目当てで外界に来るんだけど目の前で案の定売り切れ。そしてちょうど通天閣に登ってたみゆき達を見て通天閣をアカンベー化。おばちゃんのもう飴あげへんがw
予告で新パワーかと思っていた蝶の羽はちょうちょデコルだったようで、虫嫌いのなおがウヘェとなってるのも良いね。そしてなんだかもうたまらない追いかけっこ開始。特にビューティーが。
伏線納豆餃子飴で吐き出させることに成功したけど、どうやらハッピーとピースは納豆餃子の臭がするもよう。あぁなんかレインボーヒーリングも臭いそう。無事修学旅行は終了したのでしたって〆てるけど、誰が撮ったのか謎の残る写真がいくつかあってワロタw
次回はとうとうみゆき母登場。ママキュアは総じて美人揃いですなぁ。肝っ玉母ちゃんタイプもいるけどね。