ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 39話

いつの間にかトーンたちの中から音符が消えているという怪事件発生。つか、トーンを覗き込むハミィがちとキモい。諦めたらそこで試合終了なので早速音符を集め直そうと音吉さんのもとへ。またパイプオルガンのブーズトタイムを使って集めようという算段。でもそれは諸刃の剣。まぁ案の定な事にはなるわけですが。
早速音符集めを始めると、アコが高いところにいる音符を取るのに黒ミューズのブーツを取り出す。もって歩いてんかいw
河原に来ると少年たちがサッカーをやっている。てか、これってプリキュアでは襲われフラグだよな。ご丁寧にサッカーボールに音符もいるし。もちろんネガトーン化。
今回はネガトーンと三馬鹿も戦闘に参加。やっぱり幹部が戦うのはいいよねぇ。しかもちゃんと強くなっていて、苦戦するプリキュアの図。が、まぁこれもお約束の堂々と作戦タイム。この場合大体は敵の力を使って敵を倒すというやつなわけだけど。
最後は科学忍法火の鳥。ちゃんと奪われた音符もすべてトーンに入れる。トーンたちは今度は奪われまいと防災頭巾までかぶって防御。しかも特訓で反復横跳びまで。そこに現れたピーちゃんは、画面のこっち側に全く隠す気ないのか怪しさ全開の音符吸い取り。ひどい。
次回は、え〜と、さすがに2作品連続で身内が死ぬようなことはないと思いたいので、音吉さんはピンチだけど無事だと思うが・・・不安だ。