ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

こまごましたネタ

冬のサークルが抽選漏れしているとこの期間原稿を描かなくて済むので楽なんだけど、創作力みたいなものがそれでなくとも減退気味なのに、ますます落ちていきそうで不安になることもある。でも、まぁ思考実験とか妄想を形にしているだけなので、クオリティーのリミットとかを考えないようにすればいくらでも同人活動なんて出来るんだけどね。なぜかクオリティーリミットを高く設定しちゃうんだけど、実力がついていっていないから苦しくなっちゃうんだよなぁ。気楽に行くこととする。
PS3アイマス2がやっとこさ2回目の竜宮小町戦まで行ってまぁ勝つには勝って、よく22週目まで進めました。1日1時間やれるかやれないか位のペースなので、亀ですが。竜宮小町戦の後のイベントでりっちゃんがたくさんしゃべるのを見て人心地ついて、まぁあの頭の弱いナルシスっ子が登場したあたりで右足の指がつる。電車なんかで立ってても座っててもちょっと突っぱるような違和感を感じてたんだけど、いきなりで参った。後半ほとんど画面見ずに右足を揉んでおりましたよ。イベントって自動送りなのでポーズかけりゃ良かったんだけど。まぁ次元選択が出るタイミングじゃなかったんで良かった。
今現在自炊をほぼしないので、晩ご飯は食べて帰るかお弁当とかそういったものになるんだけど、最近オリジン弁当ののり弁のラインアップにノリ鮭弁当が増えていることに気づいた。フライの代わりに焼き鮭1切れ。ちと油物を避けたいなと思っているのでこれはありがたい。とか言いながら、安売りしてる唐揚げとか串かつとかうずら串とか買っちゃったりするけどw
ヘタすると来週か再来週に出張がある。待ちがなきゃいいんだけど、えてして待つこと多いからなぁ。始まってるところに呼ばれる方が気が楽かな。行かないですむように取説を作成中。社内取説なんで気にしなきゃいけないことが少なくていいけど。