ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 6話

これもまた見所の多かった今回は兄弟の話。でもやっぱり、かなでの性格設定はおしとやかのほうが良かった気がするんだよねぇ。気が強いと芯が強いはまた違うので。ただそうするとほのかやこまちになっちゃうってのもあるんだけど、喧嘩するほど仲がいいをやるのはいいのだけど、6話もやり続けるのはどうかってのもあるし、奏の怒り方がキャンキャンしてるので激しく感じるんだよねぇ。
さて、冒頭登場の眼鏡っ娘アコは顔見せだけで活躍しなかった。今後再登場があるのかな。ハトプリのように人ではなく物が変貌するので、ゲストキャラは思わせぶりな感じになるなぁ。眼の色からは仮面プリキュアとのつながりを疑いたくなるけど、どうなのやら。
今回は奏とその弟の話だったんだけど、まぁプリキュア姉弟ってこんなの多いねって感じで、そこはどうでもいい!今回の目玉はミラクルベルティエであって、新必殺技とそのバンクの可愛さなのだ!メロディがもう楽しそうにドンキを振り回して、八つ裂き光輪ぶん投げる。そして三拍子からのフィニッシュは笑顔で爆殺。たまらん。スティックモードだけだったけど、ベルモード(2つに分かれて両手持ち)の場合にまた別の必殺技があるのかな?それこそ太鼓の達人ばりに・・・。
ハミーの魅惑のポーズも見所だと付け加えておこう。あと、マイナーランド側が愉快なのは、非常に緩急があって助かるね。
まだ調子に乗れない本作だけど、いいところもあるのでもっと幼女にやさしい話にしてくれと思うなぁ。