ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

会長はメイド様

なにやらアニメ化らしい。アニメ化ならまぁ一安心、ドラマ化だと苦虫噛み潰しますが。今日帰りにLaLa買って帰るのでそこで確認するかのぉ。
私の記憶の一番古いところで言えば、綿の国星のアニメが最初かなぁ・・・次はガラスの仮面か?今はもう単行本化ってないけど、当時最初のアニメ化のときは買ってた気がするなぁ。パタリロも同じころかね。櫻の園は映画だの舞台だのでどちらかといえば実写方向で成功している。曲がりなりにも役者を使っているし当たり前だが。
その後は赤僕、みかん絵日記、彼カノ、フルバ、オコジョさん学園アリスホスト部、スキビだのがここ10年くらいにアニメ化された単行本買ってる作品かな。花君、乙男、笑う大天使(映画)が実写でどちらかといえば微妙なことに。グリーンウッドはどっちにもなってるけどやはりアニメ版のほうがよい。
夏目友人帳とかヴァンパイア騎士とか単行本買ってないので、決してそういう先見の明がある訳でもないけど、いいところ突いて単行本買ってるとは思うなぁ。無意識にメディアミックスしやすそうな作品を選んでるのかのぉ。
ホスト部は完結したら2期をよろしくといいたい。でもあのあとは結構甘々な逆ハーレム展開多いからなぁ。アニメでファンになった人がどう思うか・・・。