ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ちょっと

オリジナルボドゲ三国志炎陣をペンディングしたので近いうちにHPのGameからテスト版を一時消します。まとめなおした新しい炎陣シリーズのテスト版をいずれ発表すると思います。
オリジナルボドゲの第二弾はGrowthLandという土地取りゲームなんですが、これもテスト版が一応完成したので来週のボドゲ部合宿に持っていて軽くテストしようかなと。キャラ性がないのでキャラ乗っけるか、イベントがないのでイベント乗っけるか悩みどころ。三国志炎陣消したらこっちを上げておこうと思います。
で、今日近所でどミリオンの体験会をやっていたので出向く。というかゲームマーケットで買えなかったブースター1、2を予約してたのでそれも受け取りにいったんだけども。
基本はドミニオンなので大変サルになるゲーム性が受け継がれておりまして、なまじキャラがよく分かっているので律ちゃん魔法をかけて〜とか千早が一曲歌えば一万人が三万人、三万人が六万人とか元がドミニオンのようにはけして聞こえないおかしなワードが飛び交っておりました。
個人的にどミリオンパンツを作って持って行ったらウケが取れたので良かったですw