ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

少女漫画のこと

http://anond.hatelabo.jp/20080226120600
24年組みということを知らなかったマンガ読みで少女漫画も果てしなく読んでますが、「俺、少女漫画好きだよ」を気取ったことがある。気取ったのか?まぁ語弊はあるが気取った部類に入るのかな
今購読している少女漫画雑誌はLaLaと花とゆめだけなので、果たしてこの元増田と会話して少女漫画読むよと気取った?ら鼻で笑われるか憤慨されるんだろうか
まぁ前述のとおりの購読幅なので萩尾望都大島弓子も個人的には過去の少女漫画家の部類に入っちゃうなぁ。いや、まず私は成田美名子ひかわきょうこの名を出しちゃうか・・・白泉社系以外も読めといわれても20年以上前から今にいたるまで購読してるのってこの2誌だしなぁ。リボン、チャオ、別コミは一時期。ASUKAも創刊からタイトルロゴが変わるくらいまでは買ってたかな?
くらもちふさこって実はあまり読んだことはない。つか、作家よりも作品で合う合わないがあるんじゃなかろうか。まぁ絵柄で駄目だったりすることも多いか
米にあった少女漫画SFだったらダークグリーンあたりがおすすめだなぁ。ぼく地球とかもSFなんだろうか?7SEEDSは4巻を買いそびれてから止まってるなぁ・・・補完しなければ