ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

一気に

英國戀物語エマ 第二幕
新番組第二期。金曜夕方のMXで見ても土曜深夜のtvkで見ても感想は月曜になっちゃう罠。いきなりオリジナル展開で汽車内の話はやらないのかな?結構ご都合的だけど新天地の人たちの人となりをわかりやすく示したエピソードだと思う
地球へ…
古き良き少女SFで展開も素直なものだからすんなり見れちゃう。この辺は煩悶に変な意味づけを持たせないで共感を得やすい方向に演出してるのが上手いのかも。でもって暴走状態からおいしい?展開になって・・・という流れだな
Yes! プリキュア5
うららが新米アイドルっぽく営業に行くことに。でもって演者が足りないので望が・・・止めてないで代わってやれとおもったり。結局プリキュア5ショーになったが、ここの動きがすざましく良かった。肉弾戦と必殺技のバランスがいいのかな。蔦子増子美香の役回りはパターンが出来てよろしい
天元突破グレンラガン
癖のある作画だなぁと思ったら癖のある作監だったらしい。見てる最中気になったのは目元と口元の癖くらいかな?後は普通。ノリもギャグメインの話らしい流れで、よじ登って合体しようとするラガンを叩くグレンとか面白かったし。相変わらず合体は無理やりなのだろうけどバンクが出来てた。合体->分離のたびに自動修復してるのか修理してるのか・・・
ハヤテのごとく!
ピー音の多い回だったなぁ・・・間すっ飛ばして学園編へ・・・と思ったら次回は巻き戻って伊澄だし、これは邪悪ハルヒのパロディーなのか?学校の広さをヴァナディールに喩えるのはわかりにくすぎだったな・・・ピー音でさらにわかり難かったし。ひなぎくはかわいかった。3人娘も何気に登場してたし、ハムスターも出てたしw
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ロボットアニメらしくなってきましたよ。デコ娘も短髪娘もツンで、おかっぱ娘がドジ百合のかほりが。やよいが人間の姿だったことに違和感を覚えた。半自律ロボットを論破する流れはあまり恥ずかしくなかったけど、管制室で聞いてるほうは恥ずかしかったに違いない