ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

むふぅ

雑記
電脳コイルは16日にまとめて放送するらしいのでそこまで視聴を停止。いろいろ淘汰されてきた感じだが、tvkの映りが悪いのは送出の問題っぽいのよね・・・う〜む
英國戀物語エマ 第二幕
この辺の改変はいまいちな感がぬぐえないなぁ・・・キャンベルもなんか丸いし、エレノアがやたら行動力があるキャラになってるし。しばらくロンドンに滞在してるさなかにエマとエレノアがニアミスとか余計な気がする
おおきく振りかぶって
メンタルトレーニングは面白いアプローチだよなぁ。実際の高校野球ではこの辺どういう取り組みなんだろうか?後半の試合観戦と阿部の過去話は伏線だろうけどあまり好きなエピソードじゃない
地球へ…
どうもジョミーの行動は裏目に出がちな気がするのは気の所為か?効果も上がってる感じでないし。シロエが嫌なヤツっぷりをいかんなく発揮してたら早々と殺されちゃいましたな
アイドルマスター XENOGLOSSIA
双子片割れ死亡済み?ちなみにとかちがどっちかわかってないけども。大仰にやるのは嫌いじゃないのであのくらい主人公が無理繰り論破するのは好き。次回のタイトルがそろそろ雪歩寝返りかとドキドキさせられるわ
天元突破グレンラガン
シモンがダメモードに落ち込んでいく中でニアは株を上げている。カミナとニアはどちらも世間知らずなわけだけど、根拠無しの自信で引っ張ってきたカミナと無知の知で論理的に後押ししてくれそうなニアにちょっとした共通点が見て取れた。どちらも気持ちのいいキャラで面白い。シモンが立ち直れないのは自分じゃない人間になろうとしているところだと思うので、その辺をバシッとカタルシスに仕上げて欲しいな
Yes! プリキュア5
かれんのお家事情を増子が取材に来るけど、持ち前のでしゃばり根性でのぞみたちが台無しにする話。まぁ逆にいい方向へ作用するわけだけどね。かれんのいろんな表情が拝めてよかったわ。増子の筋の通ってるところがマスゴミへのアンチテーゼっぽい深読みはしなくてよいか?w