ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

Final Fantasy III

FFIIIはお昼休みと帰りに炎の洞窟をクリア。黒も赤も弓は装備できるけど属性付きの矢が装備できないのねと思いながらも、クラス1魔法は20発近く使えるから、ボムの自爆とかは食らう前にブリザドでぬっころせた
ボスもさくっと倒して念願の炎のクリスタル!ジョブ編成もナイト、学者、狩人、風水師にしてみたり。ちなみに学者は前衛だ(w
狩人のみだれうちはなかなか気持ちいいけど矢を2本消費するみたいだな。風水師は鎌いたちが強い気がするけど属性相性の問題かも
ハインの城に捉えられたところで止まってるので、一度狩人->赤に戻してミニマムかけて回復のつぼ使って狩人に戻してという面倒なことをやって奥へ進むかな。うちでの小槌でもいいんだけど
ちなみに風のクリスタルでシーフ、火のクリスタルで風水師が手に入るのでちょっと入手ジョブがFC版とずれてる。FC版ではナイト、黒、狩人、学者でやってたような気がするな