ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

週末もこれまた

ケロロ軍曹
いきなり偽者コピーロボット登場で前回までのシリアスが!と思ったら即鎮圧。タンスの角に小指をぶつけるのは痛いよなぁ・・・放置した少年誌の角を踏んでグリっとなったりすることのが多いけど
Soul Link
新番組。え〜、エロゲげんさくの劣化ステルビアは全く見る気おきず
ウィッチブレイド
新番組。アメコミ原作で主人公が一児の母で声が能登って(w
まぁ1話見た感じはそれほど悪くない。さすがTBSだけあって血の量はすごいですな
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
どうも教頭一派と校長とは対立がある模様。まだばたばたしててキャラクターまとまりきってないのもあるけど、学園モノは一度にたくさんの登場人物を動かさないといけないのでここから腕のみせどころでっせ
BLOOD+
サヤ今回は殺る気ありでいいのだけど、カイとリクが足を引っ張ってるなぁ。でもリクは自覚して、カイは不遇の弟に首筋を明け渡すと。一件BL臭のするシチュなのに全然なのはなんでだろ・・・
ガイキング Legend of Daiku-Maryu
新キャラリック登場。ものすごく癖のあるキャラだから扱い難しそうだなぁと思ったらいきなり裏切るのか?新メカはトラ型でなかなか強くていい感じ
ふたりはプリキュア Splash Star
壁新聞の取材で釣り船屋をやっている同級生の家を取材という今回も本筋とはあまり関係ない話。次回はフラッピの話なんでちょっと本筋寄りかも
BLACK LAGOON
新番組。濃いわ〜。原作1話の半分までだけど原作どおりの展開で漫画がそのまま動いている感じ。やっぱり日本語の台詞は浮き気味かもしれない。豊口の声質がもう少し汚いとレヴィはもっといいのだが