ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

新番も多いぞ

ケロロ軍曹
前回がすばらしい動きだったんだけど今回もギロロのミサイルはいい感じでしたな。基本は原作どおりのオチ。一応ロボットが総出演はサービスかね
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
今度は学園モノ!さすが新シリーズ1話だけ合って気合が入ってましたな。OPもフリフラの歌がいい感じ
とりあえずキャラ紹介第1弾とふたごが新しい力を手に入れるところまで。教頭は月の大臣の血縁と見た(w
BLOOD+
教授とヘタレ科学者が裏で何か余計な動きをしそう。サヤは何回目かの「もう逃げない」を発動するも何話もつかね。リクはシュバリエになるのか翼手化するのか
ガイキング Legend of Daiku-Maryu
リーとベスターヌのロマンスかと思いきやノーザも登場して三角関係・・・ではなく久々のフェイスオープンvsチェストブレイク対決
どうもプロイツェンが何かを集めているようで、ノーザもベスターヌも実は手ごまにされてそうな予感
交響詩篇エウレカセブン
最終回2本立て。セカイ系特有の説明不足も否めないけど、嫌な終わり方じゃなかったのが救いかな。いろんな解釈が出来る余地を残したというかセカイ系特有の濁し方かね。よって、結構面白かったとだけ書いておくか
ふたりはプリキュア Splash Star
気弱な学級委員長(男)とめがねっ娘学級委員長の話とは関係なくプリキュアの戦いが
まぁ落ち着くとこに落ち着くんだけどふたりは特に何もしてねぇ(w