ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EverQuest II エバークエストII

EQ2はあいも変わらずRirufinaでGoorluxを監視・・・いた!土曜の昼間なんでギルメンも居ないしoocする
でまぁ運良く前に組んだことのあるDefの方が組んでくれて撃破。長かったぁ
報告を終わらせるとちょうどデス城に盾と救出の2つのクエを終わらせに行こうという呼び込みがあったので参加。運が向いてきました
一応夜に飲み会があるので夕方までの時間を知らせておいたけど、さほど時間はかからないらしい
で、TankがつかまらなくてうちのギルドのGRDに来てもらっていざ開始
ネタバレルートをざっくりと
まず地下から侵入してJailのNPCと会話。さらに鋼鉄の処女の奥にいるのと話して王様とか王子を抹殺する約束を
救出クエは城の壁に居るNamedを片っ端から殺していくところから。そんで塔にいるNPCと話すとやっと救出開始途中エレベーターとか開かない扉とかでかいペットとか面白い仕掛けを堪能しつつ進んで地上をクリアでjailに戻って救出も完了
最後にEmpFystを倒すために最地下に。オークやらライオン、でっかい気持ち悪いのなんかを倒してEmpFystとご対面
なかなかの熱戦でしたがTankが安定してHate集めてたのがGJでしたな。これでまずSSoYをゲットしていい感じに
Captainに報告に行ってSBSもゲット。後1%強でギルドLvが19ですな〜
Guildyはゼックシアンのハルバードクエの熊60匹終了したところで終わり。で、昨日はネク城AccQをやる
最初どこ走るとGetだったかな〜とギルメンに聞いたら橋の上でHitしてました
さっそく開始。滝>ンマーズ>ボーンレイク>DragoonLieutenantと楽勝パートの後はネク城の周りを・・・
ここは1箇所PatchworkManがうじゃっと居るところがあって危なかったけど、最後まで結構すんなり進んだなぁ。グールベイン取りに行くのにSHのAccQも進めないとなぁ