ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

副反応DAY

これまでで一番

 月曜日の午前中にコロナワクチン4回目の職域接種を受けてきた。これまで午後だったのだけど午前中に受けるのは初だったので副反応の出始めるのも早くなるのかなぁぐらいに思っていたらこれまでで一番強い副反応が出た。
 仕事終わりまでに湿布を貼ってたのにもかかわらずやはり左腕が痛くなってきて、月曜日寝る頃にはパンパンに張って寝返り打つのに左腕が下になるといたくて目がさめるほど。さらに寝るまで若干しか上がってなかった熱も夜中1時半過ぎに歯の根が噛み合わないぐらいの震えが来るまでに上がって、スマートウォッチの体温計で体表温度が35度超え(普通31度くらい)で体温が38.3度とそりゃぁガタガタ震えるわという熱の上がりよう。ちゃんとした体温計で測ったらもう少し高かったんじゃないかなぁ(SWだとちょっと低く出がち)
 腕の痛みと頭痛にのたうちながら朝の目覚ましがなってちゃんとした体温計で測ったら37.5度。頭も痛いしぼ~っとしてるんで会社に休みのメール入れて二度寝。腕がいたくて微動だにできずに2時間くらいで這い出して解熱剤飲むために前日に買っておいたおにぎりを食べて薬飲んで座椅子でボーっとする。結局この日は15時頃まで37度を下回らず、22時過ぎに寝るまで36.9度から下がらなかった(一度36.8度にはなったがたぶん誤差)腕の痛みは風呂に入ったときにはだいぶ良くなってたのでネルには支障がなかった。
 で、今朝起きて熱はかったら35.3度まで下がって(平熱の範囲w)事なきを得たんだが、異様に腹減ってるのは食べる量薬飲むのに必要な分だけしか摂ってなかったからかなぁと。ワクチンが新型対応のやつだったのでこれまでより副反応が強く出たんかなぁと思ったのでした。
 まぁそれはさておき、次のプリキュアのタイトルがひろがるスカイ!プリキュアというのが今朝発表されたようでトレンドに上がるくらいにはなっているんだが、友人がキャラクターデザインが島田フミカネなんじゃないかと言っていてパンツじゃないと言いはる魔法少女アニメやその前のSGのことを思い出してしまうなど。キュアカスタードの福原遥もテレビ小説で舞い上がってるしとか今回のプリキュアはデフォで空中戦主体になりそうだなぁと思ったりなんだり。どのみち楽しみだけどもw
 ゆいママの中村千絵潰瘍性大腸炎で活動休止らしいので代役なのか出番がなくなるのか。お身体お大事に。
www.toei-anim.co.jp