ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

キングコング髑髏島の巨神

ネタバレ無しの感想を総括すれば怪獣映画として超面白かった。そこそこエグいシーンなんかもあるんでショッキングだけど、圧倒的なパワーでもってぶちかましてくるキングコングが格好良かったし、登場する人間のちっぽけさよと思うわけですよ。
ハードルそこまで上げてなかったのもあるけど期待以上の出来だったなぁ。まぁなんというかベトナム戦争集結した時代の話なんで主人公とヒロインはちょい古臭いけど正統派な感じ。もう一方の物語を引っ掻き回す方の大佐は格好いい風に描かれているけど嫌なキャラです。学者チームとか軍人チームとかもこういう映画だからこういう感じなら物語のじゃまにならないからいいよねってなキャラ付けでほんとにじゃまになりませんw
極めつけにシビレたのはスタッフロール後の大オチですな。そこまで見たら一気に2段階ぐらいこの映画の面白さが格上げされるのです。久々にスッキリする怪獣アクション映画でしたよ。