ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

蒼い鋼のアルペジオDC

先週公開の映画なんだけど、先週は会津若松へ旅行に行ってたので今週に。
基本的には総集編だけど、後半はほぼ新作カットで霧の生徒会とかまぁいろいろ出てきて急展開。劇場版続編でこのへんが描かれるんだろうけど楽しみだったりする。
そういえば登場する艦で同型艦で似ているのってイ400〜402くらいであとはメンタルモデルの造形まちまちなんだよなぁ。霧島なんかもはやくまのぬいぐるみだしな。今回登場したヒエイもコンゴウにそれほど似ているわけでもないし。原作だとタカオの妹艦アタゴは似てるんだけどね。
完全新作は次作なのでそれを楽しみに待つしか!