ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ちゃり

土曜日休みだったのでサイクリングがてらアイモバのオファーでもクリアしようかなと思っていたんだけど生憎の雨。結局のところほぼ家を出ずに録画を消化したり何だりして過ごす。ものすごく存した気分。
日曜日はうってかわってサイクリング日和。ニチアサを見て洗濯回して二度寝して、昼前に出発。
オファーの場所が広尾、麻布十番、歌舞伎町だったんでぐるりと南から回って戻ってこようとルートを決める。だいたい、広尾だの麻布十番だののオサレ感出まくってる街に基本用がないので、アウェイ感感じながら。歌舞伎町はなんかホームな感じでいいけど。
徒歩ルートで引っ張ってるのでところどころコース調整しながら進むんだけど、細かい横道を最短で行こうとするので所々で悩む。まぁなんとなくでもつくんだけど、わざわざ降らなくていいところを降りちゃって、後でまたのぼったりするのも面倒なので多少慎重に。
山の手の内側を通って恵比寿方向へ。途中こどもの城なんかの前を通って程なく広尾に。大体3,40分。ここで昼飯にする。焼き鳥屋のスパイシーチキンカレーが美味そうだったんで食ってみたら、ほんとに辛めでうまかった。汗吹きながら完食。しかも500円で安かったんだよねぇ。また今度行ったらハヤシも食ってみたいところ。
目的の一つアイモバのオファーをこなしつつ、代行も1件見つけてクリア。そこから麻布十番はほぼ一直線なんだけど、有栖川宮記念公園の山を越えていかなきゃいけないので、チャリ降りてまず公園を散策。なかなか高低差のある公園で、下に大きな池、上に渓流を模した感じの水の出口があったり、児童公園や図書館があったりとなかなか良さ気。花見にはもうだいぶちっちゃっていたけど、なかなか癒されましたよ。巡回路の途中の水場に触れる距離でカモがいたりしてなかなか。
チャリに戻って山越えて、西麻布から下って麻布十番へ。自転車止めてちょっと散策。まぁなんというかオサレな街だよね。行列の出来る店とかもあって、家の近所の商店街とはまたちょっと違う雰囲気でしたなぁ。
そこからは六本木ヒルズ、ミッドタウンを通って外苑へ。神宮球場の周りの道は自動車通行止めになってて、サイクリングや自転車教室やジョギングに精を出している人たちに混ざって走る。信濃町を抜けて新宿通りを通って御苑へ。先週あまりの混雑で行けなかったので立ち寄る。まだ多少さくらも残っていて、午後のポカポカ陽気の中家族連れがたくさん楽しんでたなぁ。私はひと通り回ってみて、温室はまだできてないので1時間弱で出てきちゃいましたが。
ラストの歌舞伎町へ行って事件が。iPodTouchの充電切れた・・・まぁ近所なんで24日までにいければいいからいいんだけど、がっくりしちゃってそのまま帰宅。でもそこそこの距離を乗れて楽しかったのぉ。