ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 4話

アバンがこれまでのあらすじに。まぁあかねとやよいが仲間になったおさらいだけど。今回はなお回。
アカオーニがちゃんと自分のパンツを洗濯しているのはお伽話に準じてるんだなぁと思ったり。でも生乾きのパンツを履くのはちょっと・・・。アカオーニも結構いいキャラなので、敵陣は今のところ安定。
早速キャンディーのキャラ弁を作ってくるやよいと、番組終了直後にキャラ弁の作り方を載せる公式が気合入りまくり。そこに絡んでくる美人3年生2人。今の時代なかなか無いくらいこてこてのからみ方。あかねは反論するもちょっとヘタレ気味で、そこへなお登場でキリリと追っ払う。このへんスポーツ少女の対比が面白い。あかねはツッコミもこなすムードメーカーでちょっとヘタレ気味だけどパワーファイター。なおはきりりと精悍な爽やかさんのスピードファイターといった感じか。ひょっこり生徒会長もでてきたけど、王子先輩にはまだ及びませんな。
休みの日に知らないお宅訪問をしようとする無謀なみゆき。偶然拾うなおの異次元服はあとで気づいてワロタ。大家族だけど貧乏ではないもよう。町内会に夫婦で出かけているという話だが、髪の毛の色を見るとみんな血がつながってない可能性もあるので、町内会でスワッピングでもしてるんじゃなかろうかwとか下品な話は置いておいて、仲良い感じが良い。今回のキャンディーはたぬき。
広場でサッカーに興じる事になったら、呼びに行かせたあかねとやよいが合流。そこへアカオーニ登場でどよんど。今回はプリキュア(友達)の絆と家族の絆とが出てきて絆押しなのでそこを攻めてくる。3人変身バンクはYP5方式だけど、ピースのじゃんけんはパーでした。アカオーニ敗北。ちなみにvsサザエもピースの勝利で2勝目。
今回はハッピーシャワーを防御として使うも敵に捕まるハッピーさん、じゃんけんで勝っただけのピースさん、四方につっこみまくっただけのサニーさんをよそ目にマーチ爆誕
速くてもふもふ、もちろんサッカー部仕込の蹴り技も冴えていて一気に撃破。アカオーニのパンツも破ったぜ!新しい仲間、友だちになるのでした。ラストはみゆきのダブルピースは新たなコラ素材ありがとうございました。EDは意に反してふんわり系だったなぁ。
次回キュアビューティーなんだけど、やってくれましたよさすが青い子。予告が15秒に短縮という最初から青い子属性ですな。公式で30秒の見れますが。すでにお断りします!がAAになってたしw