ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

私は帰ってきた

長崎に出張に行ってたわけですが、結局仕事はしないで帰ってきました。しかも、土曜日まで伸びるということを言われたので、レンタサイクルで散策がてらユニクロでシャツとパンツを買ってきたのに・・・。ムダに出張手当を使ってしまったよ。
おみやげはカステラ。結局空港で買ったんだけど、平日の昼前の便なんて人が少ないからか、カステラコーナーの各店の店員さんが、そこに行くたびマンツーマンディフェンスで味見をそれこそ全種類すすめてくる。わたしゃ甘いもの苦手なので、最初の1個ずつは食べたけど、あとは全部断りましたよ。
長崎は結局雨に一度もふられることなく、カンカン照りでもなかったので過ごしやすかった感じ。逆にこっちは行くときも帰ってきた時も雨でかなりぐったり。帰りの飛行機はジェットコースターな揺れだったなぁ。
とりあえずちょぼちょぼと生活を戻していかないと・・・。そう思っているのに家のメインPCの調子が悪い。30〜60分ぐらいでよく落ちる。落ちないときはずっと落ちないんだけど、何かの拍子に落ちるループに。そして2TBのHDDにアクセスできなくなったり、HDD3台挿してるガチャコの1番が電源入らなくなったり・・・。なんかやばいなぁ。まぁMMOやらなくなってスペック気にしなくなって使い続けてるマシンだし、どうにかしなきゃいけないんだろうけど。
さて、やっとスイートプリキュア♪のDSゲームが発表された。まだメロリズとミューズの3人だけど、8/25の発売なので、ビートとか4人目あたりもパスワードで出てくる感じかなぁ。
それからまぁ第2次スパロボOGも発売日が9/29という発表。出てくる情報見る感じ、ちゃんとOG外伝のあとっぽい。アクアとか出るんだから、セレーナとかグレースとかミーナとかパトリシアとかも出てきて欲しいところ。キャラたってなさは仕方が無いが、ミーナは漫画版は主人公だったのにねw