ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 14話

とりあえずハミィは抜けてるようで優秀だということがわかったし、響も奏もボケでツッコミがいないので暴走するということがわかった回だった。
アバンで落ち込んでいるハミィはカップケーキですぐに復活して音符集めに勤しむ。しかも終わりに音符が結構溜まっているところを見て地道に集めていたもよう。
セイレーンはずいぶんと自我とか記憶がの残った状態で洗脳されてて、でもやっぱりちょろそう。そしてリーダー返り咲きしたんでバスドラさん降格w
奏はミューズは王子先輩だと思っていてなかなか素敵な醜態を晒す。ミューズはきっと同じ学校で学年も同じかもという単純脳の2人は教室で呼びかけるわ、放送室に乱入するわやりたい放題。メガネかちゃっと上げる族がハトプリ世界からこの世界にもw
セイレーンの得意技、他人に化けるで1度しかみたことのないミューズに化けてまんまとモジューレを奪って捨てることに成功。だけどやっぱり優秀なハミィの機転で拘束を解いて、、ニャップニャプとキュアもジューレを海から拾い上げる。優秀すぎ。
戦闘シーンも結構頑張ってて、ちゃんとメロディーはベルティエでインパクト攻撃したりなんかして。
助けに入ったミューズというか、ドドリーがちょっと優しくなってて進展してる感じ。今回もキャラが立ってて面白かったわ。
でも、次回予告で持っていくのはプリキュアの伝統なのかね。エレンと王子先輩と奏の絡みが面白そうだ。