ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

[ボドゲ]にひひ

さて、あさっての日曜日はTGF2010Fである。すでに前日からの行動もだいたい決定してあとは準備を整えてほしい物を手に入れるだけなのだが、今一番欲しいのは一緒にプレイする仲間かなぁ・・・。自分も含めて忙しいということもあって、なかなか内輪で遊ぶのは難しい状況。オープンな例会には積極的に参加したいけども、それでも師走ともなればそれもなかなか、ねぇ。
スパロボDB-OG1もぼちぼち修正しながらUPも更新している。カードデータの方にはそれほど手を入れていないので、こっちは実際にテストプレイしてから手を入れることになるんだろうなぁ。
ルールの方はリファレンスだの、カードレビューだの追加したり、ちょこちょことルールの細部をいじったりちゃんと書いたりしている。例外処理をなるべく出したくないので、ちゃんと手順の流れと優先度が合っているようにしたい感じ。
読みにくいルールなのは勘弁して欲しいところ。まだドミニオンをやったことがあることを前提にして書いちゃっているきらいがあるな。
話戻して、今回のTGFでの狙いは主に創作ボドゲ系なんだと思う。同人ボドゲとか。いわゆる市販の商用作品は何点か欲しいものあるけど、朝一から狙おうという気はない。ドミニオン繁栄日本語版とかまた先行販売するのかな?
そういえば新版カタンが日曜日あたりに届くんじゃないかと。ぼちぼち評判を眺めてて、あまりいい評判じゃない。あのキャリングはいいけど、どうせなら15周年記念版木製カタン$150+αを注文したろうかというダメな心が・・・。amazone.comだと来年入荷分は買えるんだったかな?TGFにあったら買っちゃいそうなんだけど、まぁ出物に望むと無いこと多いから大丈夫だろうw
あとは雨がふらなければいいなぁ。このところ天気予報では大丈夫そうなのに降ったりするからなぁ。