ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

まったりと

先週の金曜日にふとヨドバシをのぞいたら、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村がまだあったので思わず購入。土曜日の秋葉に鯖PCのパーツを買いに行く時に、電車の中でなんとなく開始。そして今まったりはまり中。
いわゆるRTSなんじゃないかね?これは。キャラメイクして、村の名前つけたらあとは採取をしたりクエストしたりして過ごして、一日が終わる。これを繰り返して村を大きくする育成ゲームだ。
水曜のお昼現在、祭壇ができて、施設は大体ランク2かな。なんか気球を7500PPでとか言ってるのが着てるけど、しばらく放置。
モンハンにおける狩りにあたるクエストもあって、提案してくる内容から1つ選んで指示して、あとは見てるだけ。これがまたリアクションが可愛くてほのぼのする。モンスターなんかもデフォルメされてるし、パーティーがMAX12人なのでマヒダケとか投げてからタコ殴りにしたり、とりあえず寝たり、ほふく前進で蜂の巣避けたりとかわいいですな。
祭壇出来たおかげで活動時間が半日から1日に伸びたので、さらに進みが遅くなる気がしますが。
あ〜ミツがなかなかでなくて虫とりが効率悪いんだよなぁ。でもなんか急ぐ必要もないので、まったりやるかって感じだが。