ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ(未完)

日曜日のお昼にシャープの32V液晶TV(LC−32DS6)とソニーのBDレコ(BDZ-RX50)が届いた。液晶TVは32型で倍速フルHDを探していて候補が3社に絞れたんだけど、結局好みと信頼でAquosに。レコーダーは未だにCocoonを使っているというのもあるし、32型倍速FHDのブラビアがあればそれを買おうと思ってたくらいのソニー好きなので悩まず。
金曜と土曜の夜に部屋を片付けて、日曜の朝にこれまで使ってた環境を解体。殆どがD端子でつながってたのでHDMIに置き換え。8時過ぎに電話があって10時から122時に届けるということでワクテカしながら、一時的にCocoonをPCモニタにつないでフレプリ見たりしながら待つ。・・・結局来たのは12時過ぎだったんだけども。
これまで使ってきたソニーの平面トリニトロン管14型TV(KV-14AF1)は名機中の名機で、10年以上使ってきて歪みも変色もチラツキもなく、AVマルチでPS2とか入力するとものすごく綺麗なほど。エコポイント3000点と引き換えにドナドナされて行きました。残しておけるほど部屋が広くないのよ・・・。
とりあえず、TVとBDレコ、PS3箱○の3つだけをHDMIで接続。D端子セレクタにぶら下がっているWiiPSPの入力はまだ。CocoonPS2は置く場所がまだ決まらず(PS2はTV裏が有力候補)、のんびりセッティングする予定。
で、設定終わってまずはベヨ姉さんを。ふつくしひ。でも酔いがひどくなるかもしれんと思った。次にDVDの映りがどんなものなのかを見てみるのにプリキュアDXのOPを。結構いい具合に綺麗に映ってる。DVDの視聴も何ら問題なさげ。最後にマクロスFでBDを。これは文句なしに綺麗。思わず最終回を見切りそうになるのを回避するのが惜しかった。
新たなビジュアルライフの始まりですよ。


この後夕方からお通夜へ。斎場へのバスを乗り間違えそうになったりするも無事お焼香してきました。某スタッフで集まって偲ぶ会。友人として仲間として後輩として次世代の星として期待してたのでやるせなさがいっぱいでした。年下の葬式なんて出るもんじゃないよと思い、できなくなってしまったことを引き継いでいくのだという気概も出さないととも思う。
統括から混乱はするけど協力をよろしくといわれてもちろんと二つ返事。というか、一層恥ずかしいことはできないし、年長者としてもサポートしていかなきゃなぁと。偲ぶ会は仲間たちのどんちゃん騒ぎで十二分にやつに届いたんじゃないかな。